※二分割されている記事は、関連記事の下に四角いオレンジ色のリンクがあります

 

 

ヘルメットは必要?

 

ハワイ 自転車

 

ハワイってハーレー乗りでもノーヘルが多いです。

ましてや自転車なんて・・・。

ロードに乗っている人はほぼ100%の確率でヘルメットを着用してますが、街乗りの人は殆どかぶっていません。

僕の場合には日差しと風よけに着用しています。

結構風の強い日があるので、帽子よりヘルメットが安心ですよ。

 

 

まとめ

と、まあ、来てみないとわからないことは多いものです。

スポンサードリンク

ガイドブック的なサイトではうかつなことは書けないのでルール通りしか書いていませんので、結局頼りになるのは生の声です。

けれど、歩道を走っていると検挙されないとも限らないので、やはりルールは守ったほうがベターです。

僕の場合は、日本の交通法規とごっちゃにならないように、今のところルール通り走っています。

 

というのも、右側通行の場合には、基本的に赤信号でも右折して良いなどの、日本と異なるルールがあるからです。

あと、いつもの癖でとっさに左に寄ろうとしますが、こちらでは右によらなければなりません。

朝になるといつもリセットされていて、うっかり左側を走ったりします(汗)

習慣って恐ろしい!

 

基本的にこちらのドライバーは自転車に道を譲ってくれたりと親切です。

また、道幅も比較的広いので安心して通れる場所が多いです。

日本もこのレベルになってほしいものですね~。

 

ハワイアンブロガー Saksak(サクサク)

スポンサードリンク
ページ 1 ページ 2
カテゴリー: ブログ

コメントを残す