ブログ名を「ブログマニア」にリニューアル。弱小ブロガー紹介ブログに!

ブログマニアロゴ ブログ
スポンサーリンク

またブログ名を変えてしまった・・・。

 

どうも~。

フルタイムブロガーSaksakです。

突然ですが、今回ブログをリニューアル事にしました。

その名も「ブログマニア」

ブログとブロガーを紹介するブログに業態変更です。

 

 

怪盗ぶらり団TOP

 

 

スポンサーリンク

ブログマニアって何をやるの?

具体的に何をやるかと言うと、「うちのブログを紹介して」と言われたら「よしきた!」と、紹介記事を書いていきます。

 

もともとそれっぽいサイトを作っていたのですが、他のブログ群の運営が忙しくて放置していました。

また、当ブログも同じ理由で放置プレー状態。

「だったらコンセプトをこちらに持ってきて、このブログで運営していけばどう?」と、ボクのエイリアスに言われたので、そうすることにしました。

 

紹介するブログは基本的に零細ブログ。

ブログを運営していてなかなかPVが延びなかったり、ブログを始めたばかりでPVの伸ばし方がわからなかったりと、努力はしているもののうまく行ってないブログやブロガーさんを紹介していく予定です。

 

その際には、こちらから「ナチュラルリンク」をするので、それだけでもアシストになるのではないかと。

サイト運営にはリンク獲得が至上命題。

けれど、これもまたハードルが高く、うまくいかないことが多いものです。

 

当サイトのドメインは17年ほど所有者が変わってないJPドメインなので、それなりのパワーは有ると思いますよ!

 

 

サイトの変遷

当サイトのドメインはSaksakが一番最初に立ち上げた物販サイト用のものでした。

なので「bloomin-cafe.jp」となっており、今回のサイト名「ブログマニア」とは関連がありません。

(最初のbloはblogのスペルとちょっとかぶってるけど:笑)

 

 

怪盗ぶらり団へ

 

その後、他のドメインの専門ブログがスマッシュヒット。

物販サイトの収入を抜いてしまったために、一旦サイトを閉鎖してフルタイムブロガーとなりました。

けれど、愛着のあるドメインなのでそのまま保持。

 

放置しているのもモッタイナイと思い雑記ブログへ。

この頃は意外とPVも延びてデイリーで6000PV を記録することも。

それよりも専門ブログが月間200万PV前後で推移していたこともあり、運営に力が入らなくなってフェードアウト。

 

 

せとうちブラリ団へ

せとうちブラリ団

 

ブログの収入で古民家を買って島に移住。

そのタイミングで名称も変更しました。

それを機に?放置に拍車がかかってしまい更新頻度がひどい状況に。

「田舎暮らしは庭木の手入れなどやることが多いんです!」と、言い訳してみる。

 

 

ブログマニアへ

2019年1月26日にリニューアル。

 

 

アーカイブはそのままに

サイトのコンセプトがコロコロと変わっているので、全体的な脈絡はありませんが、アーカイブはそのままにしておきます。

PVとアドセンスの収入の推移などは、人によっては参考になるかもしれないので。

 

また、昨今では実績に下駄を履かせまくりなブロガーが多いじゃないじゃないですか?

信憑性が疑わしいものもザラです。

その点、ハワイに2ヶ月滞在してブログを運営したり、ブログの収入で古民家を買ったりと、リアルな記録が残っているので、ブロガーの皆さんには安心してもらえるのではないかなとお思います。

 

 

サロン化は?

サロン化についてはあまり考えていません。

100万PV・200万PVなんて、収入ではサラリーマンレベルですし、大したノウハウはありませんから。

ある程度のノウハウは無料で公開していくつもりです。

もちろん、ブログ紹介は無料です。

 

ただし、クローズドでの情報交換の必用性が出てくれば、そのときはサロン化もありかなと思ってみたり。

ま、そのときが来たら考えます。

 

 

だけど、ツイッターのフォロワー数がしょぼくない?

ハハハ、しょぼいです。

雑記ブログをメインにしておらず、専門ブログは検索流入がほとんどなので、SNSには力を入れていませんでした。

専門ブログ用のツイッターも9年以上運営していてフォロワーが1300ちょいです。

雑記用ツイッターは見る影もない状況・・・(汗)

ま、そのうち伸びるでしょうし、伸ばすこともできる気がします。

 

ちなみに、インスタグラムのフォロワーは4000以上いますよ。

ネコインスタだけど(笑)

 

 

 

まとめ

応募下のフォームからお願いします。

ざっくりとブログを拝見したあと、600~1000文字程度の感想を書いていきます。

もちろんナチュラルリンク付きですよ。

ご応募、お待ちしています!

 

応募フォーム

 

 

文責:フルタイムブロガーSaksak

コメント

タイトルとURLをコピーしました