累計2000万PV達成!2014年7月の収益結果は約35万円、ページビューは154万PVでした!

2014年7月の収益結果報告です。

2014年7月の収益結果は約35万円、ページビュー(PV)は約154万PVでした。

 

girlpc003

 

後半に伸びなければやばかった

3のスジ月の6月と比べると下落するのはわかっていました。けれど、7月6日まではそれなりに6月の余韻が残っており、悪くない状況が続いていました。

その状況が一変したのが7月7日の七夕の日。リアルなイベントがあるとネットへのアクセスは減ってしまうのでしかたのないことですが、そこから10日間は3割減といった状態に(汗)

このまま行くと防衛ラインの30万円は切りそうだと思っていました。けれど、アクセス数をコントロールするつもりは毛頭ないので、そうなったらしかたがないと、何の対策を打つこともなく平常運転をしていました。

そもそも月中の下落は毎月のことですから気にしても仕方がありません。

ところが、17日頃からPVも増え始め、それに比例して収益も回復、予想以上のPVを書く敵視、収益性も増していきました。

結果としてPVは若干減ったものの現状維持と言って良い状況でした。収益額は1のスジ月が3のスジ月にかなわないのを裏付ける格好です。

 

累計2000万PV達成!

初期からアナリティクスで集計をしていなかったためアドセンスの指標ですが、7月5日に累計2000万PVを達成しました。約2年11ヶ月での達成となります。

もっとも、アナリティクスのほうが強い数字が出るので、実際には数カ月前にはクリアしているものと思われます。

はっきり言って、ブログを解説した当初は、このようなPVを獲得できるとは思っていませんでした。月間10万PVでさえ、『そんなの嘘じゃろ?』と思っていたくらいです。

今では10万PV なんて、3日目の途中で達成してしまいますよ!

現在のところ、150万PV前後で推移していますので、7ヶ月後には3000万PVを達成しそうです。

 

今後の目標?

8月は2日間とも予想以上の収益結果が生まれています。各指標もそれなりに高いので、2のスジ付きは最低という前提が崩れそうです。

ただし、先月の例もあるように、月中の落ち込みは必ずやって来るでしょう。それでもPVに関しては伸びていくのではないかと思っています。

というのも、ゴールデンウィークのスマホからのアクセスの伸びが良かったため、お盆休みにも同様の現象が起きると思われるからです。

できれば自己記録の170万PV台を狙いたいところですが、閲覧者次第なので、こちらとしては閲覧してくれることを願うばかりです。

 

プロブロガーじゃないフルタイムブロガー(Full-time Blogger) Saksak