プロブロガーってなんなんだろうね?プロじゃないブロガーもそうだけど。

専門ブログを初めて来月で丸3年になります。おかげさまで総ページビューが・・・

あれ?2000万PV超えてる!

今月初めに超えていたようですが見逃してました(汗)

というように、順調に推移しています。

pcgirl003

この専門ブログに関してはコアとなるテーマがあるので、運営の悩みはあるもののそれはむしろポジティブな悩みで、疑問を抱くということはありません。

感謝のメールやコメントを多くいただくことで、その立ち位置や存在意義を担保しているのかもしれません。

スポンサードリンク

けれど、当ブログやその他のプロブロガーのブログ、プロと看做されるブロガーのブログを読んでいると、『プロブロガーってなんなんだろうね?』と思うところが多々あります。

コアがないのにそこそこPVがあるブログってなんなの?

特に若い世代のブロガーのブログを見てそう思うところが多々あります。確固たるテーマや専門性がなく最新と思える情報をかいつまんで紹介するブログです。

読んでいてためにならないし、やっている本人もそのことで成長しているとは思えません。会社員ならまだしも、専業ブロガーだったりすると少々心配になったりもします。

そう思う原因はおそらく世代による乖離です。甘酸っぱい内容が多く虚勢を張って自分を何者かだと思い込ませている傾向があり、アラフォーのおっさんにはなじまないからです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す