アドセンスのRPMって10月しかも月の中頃には落ちるよね

アドセンスの指標の一つにRPMがあります。これは1000ページあたりの収益額を表わします。

たとえばRPMが300円の場合、1000PV のアクセスがあれば300円の収入を得ることができ、10,000PVあれば3000円の収入を得ることができるのです。

実は、10月はこの指数があまり芳しくありません。

ダウン

スポンサードリンク

以前も書きましたが、9月が決算月ということもあり、新しい半期が始まる10月には、広告主がさほど広告を出さず競合しないためだと思われます。

また、同じような理由で、月の中旬から給料日前にかけても、この指数が低下することが多いです。

実際に、この3日ほどかなり指数が悪く、ページビューは比較的堅調だったにもかかわらず、収益額は伸びませんでした。

これについては、広告主だけが要因ではありません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す