4年に一度の6月は完全にテレビに釘付けの状態です。毎年6月はNBAファイナルがあるのでし合いのある日は3時間はテレビを見ているうえに、4年に一度のサッカーワールドカップもあるので、完全に睡眠時間を削られてしまいます。
そして、さっき、NBAファイナル2014第1戦を視聴し終わりました。ヒートがスパーズに110対95で敗れました。なんと、スパーズのホームコート・アラモドームのエアコン故障が故障して、選手のほとんどが脱水症状に近い状態に。
そして、詳細はまだわからないものの、サッカー選手が良くなるようにレブロンの足がつってしまったことからヒートが瓦解して、結局敗れてしまいました。まさに、ホームチームアドバンテージです!
真夏のサッカーのことを考えると30度の中でのゲームというのはそう珍しいことではありませんが、いつも空調が効いた状況の中で極限のランとジャンプを行っているので、そのたがが外れてしまうと相当なダメージがあるのでしょうね。
それにしてもレブロン・ジェームズの足が心配です。彼を見たいがためにファイナルを見ているので、ただ単に足がつっただけであることを祈るばかりです。
プロブロガーじゃないフルタイムブロガー(Full-time Blogger) ぶらり人 Saksak
コメント