「最も美しい少女」熊熙(シャン・シー)が引退

熊熙 シャン・シー ブログ
スポンサーリンク

熊熙(シャン・シー)という中国女子サッカーの選手が引退するということで、ニュースになっていたのでピックアップ。

しかも、日本語記事に画像がなくリンク先も消えていた上に、カタカナ表記で検索もできない状況だったので、意地になって探してしまった。

ちゃんと現地語表記載せようよ!

 

熊熙 シャン・シー

 

記事の内容は以下の通り。

突然の発表に中国が騒然となったのは先月の28日だ。その美貌から「最も美しい少女」と呼ばれるほど人気を博す、上海緑地申花女子チーム所属のMFシャン・シーが、突然SNSで現役引退を宣言したのだ。

「普通の女の子になりたい」との文字もあったので、普段からよっぽど人に見られる生活を送っていたのでしょうね。

 

熊熙 シャン・シー

 

普通に可愛いけどびっくりするほどではないような。

ただし、U-15の頃から活躍していたので、サッカーファンの思い入れがあるよう。

 

熊熙 シャン・シー

熊熙 シャン・シー

 

漢字で検索すると他の画像も出てくるので、気になる人はお試しあれ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました