6月の収益結果は約40万円、ページビューは158万PVでした!

nonploy014 ページビュー推移
スポンサーリンク

2014年6月の収益結果がおおよそ出揃いました。10日の楽天と月末のアマゾンは微々たるものなので、一応予測値だけを計算に入れています。

収益額は40万円を若干超えるほどで、ページビューは158万PVでした。収益額よりも150万PVアップのほうが個人的には達成感があります。

nonploy014

 

 

スポンサーリンク

意外と伸びた6月の収益額

6月は30万円も行けばいいかなと、大して期待はしていなかったのですが、以前書いた記事が月の後半から継続的に高いPVを稼いでくれたので、意外と収益額もPVも伸びていきました。

収益額の大半はアドセンスですが、放ったらかしにしているA8のアフィリエイトもそれなりの健闘を見せており、トータルすると40万円アップを達成しました。

6月は3のスジ月ということで、その中では最も弱いものの、比較的アドセンスの指標が堅調に推移します。それと記事のヒットが重なった結果でした。

その反動で今月は月が変わっていきなり収益性が落ちていますが、これもまた織り込み済みです。来月のほうが下落するのもわかりきっているため、やはり防衛ラインを30万円に設定しておこうと思っています。

 

ページビューカウントをアナリティクスに変更

今まではめんどくさいということもあって、瞬間に一瞥できるアドセンスのページビュー(PV)を採用していました。けれど、それではカバーしきれないPVがあるようで、今月からはアナリティクスの数値を採用しています。

タイムゾーンの設定の差があり一概には言えないのですが、アドセンス側のPVが134万PVなのに対し、アナリティクス側は158万PVと、24万PVも高く出ます。

多くのブロガーアナリティクスに準拠してPVを公表しているため、ボクもそうしたほうが比較対象になりやすいと判断しての変更です。

 

今後の目標?

基本的に目標を立てない人なので、成り行きに任せます。6月に比べると7月8月と各種指標は右肩下がりに推移するはずです。

ただし、8月は連休があるので意外とPVは伸びるのではないかと思っています。これは5月の連休のPVを考慮しての予測です。

スマホ普及以前は連休があると確実に落ち込んでいたものの、スマホが行き渡ってからは連休にPVが伸びる傾向にあります。

収益額も先述したように防衛ラインを30万円に設定しています。1日1万円の収益なのでわかりやすいですね!

もっとも、そうなったら嬉しいなというだけで、特に何か施策を敢行するということもありません。ボクにとっては収益はあくまでも庭に植えた木にみのる果実なので、不作であっても残念に思うだけです。

 

プロブロガーじゃないフルタイムブロガー(Full-time Blogger) Saksak

コメント

タイトルとURLをコピーしました