Airbnb(エアビーアンドビー)にユーザー登録してみた。掘り出し物が満載でホテルより安く抑えられるぞ!

Airbnb(エアビーアンドビー)ってご存知でしょうか?旅人ならすでに情報を入手しているか利用しているのではないでしょうか?

来年の話ですが、縛らかハワイに滞在しようと思って宿の情報を入手していたのですが、さすがにハワイは激高ゾーンで、タイのように安い宿がありません。

そこで、Airbnb(エアビーアンドビー)に登録してある物件を利用しようと思ったわけです。

Airbnb(エアビーアンドビー)

 

 

Airbnb(エアビーアンドビー)とは?

個人の持っている物件をゲストハウスのように短期間賃貸するシステムです。といっても、すでに業者の登録もあるようで、ごちゃごちゃな状況になっています。

けれど、素敵なコテージのような物件もあれば、ホテルに比べて格安な物件もかなり多くああるなど、利用せずにいられない状況です。

多くの人は借りるために登録をしていますが、自分の持っている空き物件を貸すことができます。恒常的に空いている物件だけでなく、数ヶ月家を留守にしているようなときにも登録ができます。

また、アメリカなどでは、ルームシェアのパートナーを求めているのも多く見かけます。

 

ところで、Airbnb(エアビーアンドビー)ってすぐに読めました?これも旅慣れている人とそうでない人の差が出るかもしれませんね。

前半のAirはネットのサービスという意味合いだと思います。後半のbnbは『B&B:bed and breakfast』の意味でしょう。けれど、サービス自体は基本的に物件のレンタルなので、朝食はついていません。

 

Airbnb(エアビーアンドビー)の登録方法は?

登録はいたって簡単です。FacebookかGoogle+があれば連動してすぐに登録できます。また、Facebookを持っていれば、プロフィール欄も簡単に埋まります。

まずは登録して、いろいろな物件を見てみてください。見るだけで旅をしたい気分になりますよ!

Airbnb(エアビーアンドビー)

 

プロブロガーじゃないフルタイムブロガー(Full-time Blogger) Saksak