バズる、バズった?そんなことを目指さなくてもページビュー(PV)は伸びるし収益もあげられるよ!

他のブロガーのSNSボタンの数値を見て『うわ、すげ~』と思うことが多々あります。

中には1000を超えているものもあったりしますよね。

けれど、意外とページビューや収益は伸びてなかったりします。

これって一体どういうことなのでしょうか?

SNS

SNSに親和性が高い人が集まってるだけ

ブログの質やスタイル、そのブログを閲覧するセグメントにもよりますが、SNSに親和性がありネットリテラシーの高い層が存在しますよね?

スポンサードリンク

精査してはいませんが、SNSボタンを押すセグメントというのは、十中八九この層です。そのため、この双の閲覧者を抱え込んでいるブログは、数値も飛躍しがちです。

一方で、中年以上の女性をターゲットにしたブログはどうでしょう?例えばシミ対策のような内容を主に記述しているブログでは、『バズる、バズった』なんて聞きませんよね?

けれど、実は有名ブログと言われているものより、はるかにページビューの多いブログはゴロゴロ存在しています。

SNSに親和性の高い人達がこのような内容のブログを閲覧することはほとんど無く、全くの別世界です。そのため、彼らが知らないだけで、収益性の高いブログは多く存在します。

手前味噌ですが、先日デイリーで11万ちょっとのPVが発生しました。その日のTwitterのリツイートはたったの2でしたよ。Facebookも1でした。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す