※二分割されている記事は、関連記事の下に四角いオレンジ色のリンクがあります

Googleローカルガイドのステップアップが着実に進行中。

この度晴れて『開拓マスター』『写真エキスパート』になったよ。

 

各ジャンルのレベルは、マスター > エキスパート > ビギナー の順。

なんとなくエキスパートのほうがすごい気がするのは日本人だから?

マスターはお師匠さまだからすごいのはわかってるんだけどね。

 

 

 

 

ローカルガイド 開拓マスター

 

 

田舎だから大変なんだよ、ホント。

都会なら歩きながらできるじゃん。

繁華街の雑居ビルなんて一棟で数十店のお店があるし。

江田島で数十店訪れようと思ったら、数十キロの移動距離になるんだよね~。

 

 

 

ローカルガイド 写真エキスパート

スポンサードリンク

 

 

写真については表示回数をクリアーすればマスターになれる。

他の要件はコツコツと上乗せする必要があるけど、表示回数は日々増えていくので、3月中には達成するんじゃないかと思う。

都会だと一日100万伸びる人もいるらしいね。

だけど、田舎はそうは行かない。

焦らない焦らない!

 

 

ディスカバー江田島の一環として始めたローカルガイドだけど、こうして目的を持って島内を巡ると新しい発見があって楽しい。

昔からここに住んでる人は、おそらく魅力に気づいてないんだろうなと言う場所が散見されるし、掘り起こしの要素も見つかってくる。

 

また、やばい場所があったりもする。

犬を放し飼いにして一帯を占拠している集団もいたり。

あそこはまじでちょっとびびったよ。

おそらくみんなで臭いものに蓋をしてるんだろうね。

 

 

 

各種バッジのデータが2週間更新されないことも

これは世界中で起きていることで、特に『写真バッジ』の更新は遅いみたい。

自分の場合もきっちり2週間更新されず、写真ビギナーのままだった。

グーグルはここにリソースを割いてないのかね?

直接収益を生んでいる事業じゃないからかもね。

 

 

 

レベル8まであと2,500ポイント

部門ごとのレベルは上がったものの、今のところレベル7のまま。

島内のネタではレベル8は無理だと思ってた。

だけど、グーグルマップに載ってない神社を数か所発見したりして、意外にもポイントが伸びていった。

 

ざっくりした感覚だと、残りは1/4ほど。

超過疎地も入っているのでどれだけポイントが伸びるかわからないけど、虱潰しにピックアップしていけばレベル8に到達しそう。

なんとか今月中に達成したいな~。

 

 

プロブロガーじゃないフルタイムブロガー(Full-time Blogger) Saksak

スポンサードリンク

コメントを残す