新規ブログを2ヶ月目に30万PV超えさせた手法を公開します

ブロガーが収益額に次いで気にしている指標がページビュー(PV)では無いでしょうか?常にどうすればPVを伸ばすことができるのかと考えているかと思います。

今回の記事では、手っ取り早くPVを伸ばす方法をご紹介します。ただし、このやり方が向いているブログと向いていないブログがあります。あらかじめご了承ください。

 PVをあげたいなら、派生ブログを作るべし

以下の2つのグーグルアナリティクスのデータをご覧ください。

最初のものが新規ブログで2つ目が既存ブログのものです。

【新規ブログ】

ブログB

【既存ブログ】

ブログA

スポンサードリンク

新規ブログの方は2ヶ月目に30万PVを超えました。

あれ?2つ併せて155万PVあるぞ?他のブログを合計すると20万PVは超えているので、先月は175万PVを超えてたかも。ま、いいや。

話を元に戻して、新規ブログは既存ブログの要素を引き抜いて独立させたものです。たとえば、『スマホ』というテーマのサイトで高PVを得られていたなら、『iPhone』『アンドロイド』というテーマでブログを作ってみてください。すると、既存ブログの半分くらいの人が閲覧してくれます。

そうすると、既存ブログで60万PVあったのが、ほんの数ヶ月で合計90万PVになります。

実は大手のサイトもこのような手法でどんどん姉妹サイトを増殖させています。ものすごく効果覿面です。ただし、PVに関してだけはという言葉が文頭に付きますが・・・。

派生ブログのデメリット

全く同じ構造のブログで、記事内容もかなり似通っており、PVも72万と84万弱でそこまで離れていない二つのブログですが、なぜかアドセンスの収益額が全く違います。既存ブログの方が倍近い値を示しています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す