一流ブロガーのページビューは意外と少ない?ランキングってないのだろうか?

当サイトのWordpressテーマStinger3の製作者ENJIさんのツイッターをいつもチェックさせていただいています。

そこには、交流のある名のあるブロガーの方の書き込みもあって大変参考になります。その中でも気になるのがPV(ページビュー)の話題です。

例えば、goriさんhttp://gori.me/では9月の月間PVが100万を超えたとか、かん吉さんhttp://www.wakatta-blog.com/では月間40万PVで、これから100万PVを目指していくなどです。

成功石


 

一流ブロガーのページビューは意外と少ない?

個人的に意外だったのが、かん吉さんのブログが40万PV/月だということでした。個人ブログではかなりなの知れた方なのですが、思ったほどのPVではありませんでした。(個人的にはなぜだか8~90万PVと思っていた)

スポンサードリンク

というのも、僕のブログ群のPVは月間70万PV/月だからです。正確に言うと9月のPVは695,951PVなので、70万PVには届いてないのですが、千の位を四捨五入してみました(笑)

昔からブログをやっているごく一部のいわゆるアルファブロガー以外の有名ブロガーは、実は6桁PVブロガーなのかなと思えてきました。


 

隠れた高PVブロガーがいるはず

有名ブロガーと言われる方々はSNSやはてブを駆使した流入経路を構築していますよね。上記のgoriさんの記事もフェイスブックの『いいね』が6000以上ついているし、かん吉さんのブログ記事にも43も付いています。

一方で、僕のブログ群の場合、多い時でも3くらいしか付きません。(ほとんどが1)

これはどういうことかというと、30代以上の女性をターゲットにしている場合には、SNSからの流入はほとんど期待できないということです。ひょっとすると、mixiからの流入などは多いかもしれません。

そのため、SNSや『はてブ』などのシステムを全く理解してない女性ブロガーが高PVを稼いでいる可能性が高いのです。

この場合、男性用のブロガーの指南書的ブログに記載されている手法は全く役に立ちません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す