Oxelo(オクセロ) Town 9を公言通り買ったぞ!そのレビューをどうぞ。ある意味評判通り!

『アドセンスの収益が52万5000円を超えたら買おうかな?とも思ってみたり』と書いたのが8月28日でしたが、結局、達成するかどうかわからない8月31日に見切り発車で買ってしまいました。

後付ですが公言通りアドセンスの金額もクリアーしあたので結果オーライです。

今回いのエントリーでは約10日間使った感想を綴っていきます。

Oxelo(オクセロ) Town 9

 Oxelo(オクセロ) Town 9の良い点

機動力があります。ちょっとご近所へ買い物に行ったり、ママチャリで行くほどでもない500mほどの距離だと、断然Oxelo(オクセロ) Town 9が便利です。

town9003

最長で往復2kmでしか使っていませんが、全然疲れません。

ブレーキがあるのはとてもよいです。スピードもコントロールできるし。購入前はブレーキ無しと悩んだものの、あったほうが絶対いいです。

途中で電車を挟んで通勤する人なんかは、そのまま持ち込めて便利です。首都圏の満員電車だと辛いかな?

けれど、この持ち運び可能というのはものすごいメリットです。

Oxelo(オクセロ) Town 9

スポンサードリンク

フロントのPRESS部分を踏むとポールのロックが解除され折り畳めます。

そうやって置いてコロコロと持ち運ぶこともできるのですが、プレートがぺたっと地面に設置するので、駐車する際に便利です。普通のキックスケーターにはこの機能はないですね!

下の画像のようになります。立てかけなくても大丈夫です。

town9003

ハンドルを外すと幅を取らずに持ち運びに便利です。(下の画像)

剛性を考えるといらない機能だとは思ったのですが、一度スーパー内に折りたたんで持ち運んだ際に、ハンドルが出っ張ったままだと人にぶつけそうになったので、やはりこの機能はあって良かったです。

Oxelo(オクセロ) Town 9

Oxelo(オクセロ) Town 9の良くない点

底の薄い靴と草履で出かけてみたのですが、おすすめしません。普通にしっかりしたソールのシューズが無難です。キックするので足の裏にダメージが来ます。

日本人なので右はフロントブレーキだというイメージですが、欧米風に右についていてもリアブレーキです。

振動がすごいです。ハンドルのゴムがビラビラがたくさん付いているようになっているのですが、どうしてこうなっているのか納得しました。

利用する場所の道路事情にもよりますが、舗装の悪い場所だと乗り終わったあと痺れる感じがあります。チューブタイヤでないので仕方ないですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す