2014年9月のアドセンスの収益結果は598,233円、ページビューは278万PV弱でした!

2014年9月の収益結果報告です。

先月に続き、自己最高記録更新です。

確定前はなんとか60万アップして、1日の平均が2万円アップをしたのですが、確定で若干マイナスとなりました。

他のポイントがちょこちょこと入っているので、トータルではわずかながら60万円アップです。

50万円台後半、57・8万円行けばいいかなと思っていたので、心持ち上乗せがあった感じです。

 

girlpc003

 

9月の所感

月の後半まではさほど広告単価も高くならず、8月より若干良い程度でした。

後半は伸びるだろうと予測していたので、更新頻度を高くしようと思っていたのですが、素敵なタイミングで家の改装工事が始まり、他の場所に避難したことで、いつもの2/3程度しか更新できませんでした。

これがなければアドセンスの確定でも60万円を突破していたことでしょう。少し残念な気もしますが、ブログの集客力自体が衰えたわけではないので、そんなには気にしていません。

 

今回運よく自己記録を更新することが出来ましたが、やはり記録を狙うには31日ある月のほうがいいですね。9月に31日があれば余裕で60万円アップしていましたよ。

というわけで、12月や3月が狙い目になりますが、12月の31日のアクセスは3割ほどは減ってしまうし、3月も何かと忙しいのでPV自体は伸びないんですよね~。

また、個々のブログ特有のピークと、広告主が広告費を投入するタイミングは合致しないことが多いため、なかなか狙ってできるものでもありません。

このあたりは運を天に任せて、プラスマイナス10%程度の変動は許容しなければならないでしょう。

 

10月の予想

間違いなく9月に比べると各種指標が落ちてくるので、45~50万円で設定しています。できれば50万アップしてプラスを出したいところですが、とりあえずこの3日間の動きを見ただけでも厳しそうです。

ま、超えたらラッキーといったところです。

ページビューも、9月の序盤は良かったものの、徐々に右肩下がりになって今に至っていますので、おそらくは200万PVちょっとに落ち着くと思われます。

今考えると、9月のPVはよく伸びました。10月にもなにか起爆剤があればよいのですが、なかなかそういう訳にはいかないでしょう。

邪な考えを持って運営しているとろくなことはないので、今後もコンテンツの充実だけを目標にしていくつもりです。

 

プロブロガーじゃないフルタイムブロガー(Full-time Blogger) Saksak