マイクロソフトが2NE1の韓国語の歌をSurface Pro 3のCMに使ってるけど、反感買うだけじゃないのかな?

ボクはあまりテレビを見ないのでいつ頃から始まっているのか知りませんが、マイクロソフトのSurface Pro 3のCMにが2NE1の韓国語の歌が採用されていますよね?

曲名は I AM THE BEST (내가 제일 잘 나가)です。

この前たまたまニュースを見ていてこのCMに気づき、さらには昨日のサッカーの日本対オーストラリア戦に挿入されていて『うわっ!』って思ったのです。

スポンサードリンク

Microsoft-Surface-Pro-3

サッカーの国際マッチってなんやかんや言ってもナショナリズムが介入するじゃないですか?

そこに韓国語の歌を使用したCMを流すマイクロソフトの感覚が残念すぎです。

このCMを流すことに躊躇しなかったフジテレビも問題ですけどね(汗)

これがそのCMです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す