インスタグラム(Instagram)のフォロワー数が5月16日で1500になりました。

インスタを開設したのが2017年12月17日なので、151日での達成です。

3月10日に1000に乗り、そこからカウントすると67日でプラス500。

明らかにペースが鈍化しています。

けれどこれには理由があるのです。

 

 

インスタグラム 1500フォロー

 

 

 

インスタのフォロワー数を増やすために行う作業を『ネコ活』と呼んでいます。

実はそれを全くしませんでした。

だから今回は単純に自然増です。

 

もっとも、『ネコ活』も大したことはしてないし、インチキもしていません。

スポンサードリンク

一日10分の作業をしなかったと言うだけです。

 

今回のこの結果はとても貴重でした。

『ネコ活』をやればフォロワー数の伸びをそれなりにハイレベルで維持できる一方で、やらなくてもそれなりにフォロワーが付くことがわかりました。

 

今のままなら1年間に2500程度のフォロワーが増えます。

『ネコ活』をすると4000程度増えるかな?

早く1万に到達するには『ネコ活』をバージョンアップすればいいし、どうすれば良いのかもわかっています。

 

ただ、非常にめんどくさいのでやりません。

変なソフトを使ってやるわけではないのですが、やってる人はすぐに分かります。

数字のバランスを見れば。

 

マネタイズを考えるとやったほうが良いのだろうけど、今回は趣味に生きると決めているので、このままのペースにしておきます。

 

ネコサイトはこちらです。インスタのフォローもできますよ。

せとうちネコネコ団

スポンサードリンク
カテゴリー: ブログ

コメントを残す