Googleローカルガイド・レベル8になったぞ!

Googleローカルガイドのレベルがついにレベル8になりました。

今年の1月2月でほぼ1万ポイントを加算しての達成。

島中のお寺と神社をめぐりましたよ。

お店より多く写真を取ることができるし、意外と小さな神社が数多く点在していたので、それなりにはかどりました。

 

 

Google ローカルガイド レベル8

 

 

驚くことに、そのうちの数社は、そもそも登録されていなかった。

Google Mapはゼンリンのデータを使用してるんだけど、ゼンリンのチェックが漏れていたということだよね?

うちの住所が間違ったままなので、ゼンリンも意外と抜けや間違いが多いみたい。

 

上の画像がGoogleから送られてきた認定証。

「多大な貢献に感謝」とのことです。

 

 

 

レベル9ははるか遠く

これはもう無理。

スポンサードリンク

都市部に住んでいればなんとかなるのだろうけど、ど田舎ではそんなにネタがないから。

すでに島内は8割りほど回ったし。

しかも、レベル8には15,000ポイントで成ることができるのだけど、レベル9は50,000ポイントゲットしないといけない。

ということは、ここからさらに35,000ポイント必要ということ。

ま、ここからはぼちぼちやっていくしかないかな。

 

 

 

Googleはカメラおじさんを取り込めば?

ここがある意味需給ギャップが生じてるところだと思う。

高い機材を持ったカメラ趣味のおじさんがローカルガイドと繋がったらとんでもないことになると思うんだよね。

彼らは日々3~400枚の写真を撮ったりしているので、ものすごい情報量を持ってるから。

 

けれど、残念なことに、彼らの多くがローカルガイドのようなシステムにつながってない。

Googleがローカルガイドをどのように位置づけているかにもよるけど、カメラおじさんとリンクした暁には、モンスターシステムが出来上がるよ。

 

 

プロブロガーじゃないフルタイムブロガー(Full-time Blogger) Saksak

スポンサードリンク