ようやく10万閲覧達成! Googleローカルガイド・レベル8への道は長いぞ

ローカルガイド ブログ
スポンサーリンク

本日、Google先生からお祝いメッセージが来ていました。

Googleローカルガイドの写真閲覧数が10万を超えたって。

苦節一ヶ月。

やっと達成できましたよ。

 

ほんとは4・5日前に越えてたのだけど、このシステムはGoogle先生にしてはのんびりしていて更新が遅いんだよね。

写真エキスパートの要件を満たしたのに、バッジも変化してないし。

 

ローカルガイド

 

 

現在の実際の表示回数は137,985 回。

一日4000~5000伸びている印象。

週末にドカンと伸びたりすることもあるかな。

 

田舎なので一日数万とか数十万という景気の良い話は聞けないの。

地味に地道にやっとりますです。

 

 

スポンサーリンク

閲覧数ランキング

※画像の左下の数字が閲覧数

日々チェックしていて動きが面白かったので、今回も紹介。

 

 

第10位 Panda Express

Google ローカルガイド

中華のテイクアウトチェーン店が初登場。

白ご飯が食べたい時に何度か利用した場所。

写真はハワイカイのショップのもの。

 

 

第9位 ダイヤモンド・ヘッド

Google ローカルガイド

コチラも初登場。

ハワイといえばダイヤモンド・ヘッドというほど有名な場所。

 

 

第8位 コーコー・クレーター・レイルウェイ・トレイル

Google ローカルガイド

西のダイヤモンドヘッド、東のコーコー・クレーターと勝手に評しているけど、こっちはホノルルから若干離れているのでそんなに人はいない。

これは頂上に設置してある昔の軍の施設。

前回の6位からダウン。

 

 

第7位 カエナ・ポイント州立公園

Google ローカルガイド

オアフ島の中でもあまり観光客がいないスポット。

海鳥の保護区になっていて、トレッキングしている人がちらほら。

自転車で移動している人は数人だった。

ここを走ってこそ、真のオアフ島一周ができるのだ。

前回10位からのジャンプアップ。

 

 

第6位 大柿港

Google ローカルガイド

初登場!

港湾は結構強いな~。

 

 

 

第5位 畑漁港

 

Google ローカルガイド

前回2位からのダウン。

数字もあまり伸びてない様子。

 

 

第4位 スープカリー イエロー

Google ローカルガイド

ハワイ帰りに北海道へ立ち寄った際に行ったお店が初登場第4位。

スープカリーの名店だよね?

 

 

第3位 Uncle Bobo’s

Google ローカルガイド

オアフ島にあるハンバーガー屋が前回同様3位に。

数字が結構伸びていて、もうすぐ1万閲覧となりそう。

 

 

第2位 Giovanni’s Aloha Shrimp

 

ハワイのシュリンプ店が初登場第2位。

とびきり美味しいというわけではないけれど、名店なので一度足を運んでみるのもありかな。

 

このお店に行ったときの記事 ↓

世界初?小径車(ミニベロ)でオアフ島一周してきた 171.9kmの旅 その1
今回ハワイのオアフ島に長期滞在した最大の目的は、島内を自転車で一周することでした。 そして、DAHON Visc.P20という小径車(ミニベロ)を持ち込んだわけですが、3月13日についに決行しました。 ちなみにこの日は金曜日。そう、13日の...

 

 

第1位 ひまねきテラス

新音戸大橋の休憩場所から、旧音戸大橋を撮った写真が一位を死守。

実は途中で2位のエビ屋に抜かれていたのだけど、週末にバク上げして抜き返した。

週末のドライブ需要があったみたい。

 

 

レベル8にはあと写真1500枚

 

現在ポイントは7500ほど。

更に7500加算すると晴れてレベル8になるのだけれど、写真換算だと1500枚アップしなければならないんだよね。

江田島市内で写真を取るべきところもだんだん少なくなっていて、1500枚分は無理な気がする。

やっぱり呉に進出すべきかな~。

ま、とりあえず、市内の情報を充実しよう。

 

類似でもう一つのプロジェクトにも参加予定。

Google先生も協力してくれるとのこと。

このことは追ってエントリーに上げるよ。

 

プロブロガーじゃないフルタイムブロガー(Full-time Blogger) Saksak

コメント

タイトルとURLをコピーしました