パスポートのスタンプを数えてみると184個あった。航空券の総額は?

そろそろ新しいパスポートにやり替えないといけないのだけど、重い腰が上がらずにそのままにしています。

そのパスポートですが、スタンプの数を数えてみると184個ありました。VISAも4枚貼ってあるのでほぼ空きがない状態です。

キャビンアテンダント

 以前よく利用していたBangkok Airways

航空券などの交通費の総額は?

184個スタンプがあるということはそれだけ出国か入国をしたということです。もちろん、日本だけとは限りません。

スポンサードリンク

その内の6割ほどがタイへの往復です。その他はアメリカ・ベトナム・インドネシアなど。陸路はタイからラオス、NY州からカナダに行ったのだけです。

これだけ行っていると特典航空券も何度かゲットしているため、92往復中7往復は無料として、85往復したとして考えてみます。

といっても、サーチャージ料金などは無料航空券とは別途出かかっているので本来は計算しなければなりません。けれど、今回は簡易計算なので割愛します。

1回の交通費は65,000~70,000円かかっています。国際空港が近ければマイナス2万円といったところですが、地方都市の場合には国内移動にそれなりに金額がかかってしまいます。

一時期はバンコクエアウェイズが広島に就航していたので便利でしたが、料金設定は福岡や関空に行くのと変わらない金額になっていたので、やはり上記の金額になります。

中間をとって67,500円として、それに85を掛けると・・・573万7500円(汗)

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す