怪盗ぶらり団始動!目指すは100万PV?

2013年10月3日

満を持して?始まりました『怪盗ぶらり団』

今日、10月2日は豆腐の日。しかもSaksakのバースデー。さらに記事を書いているちょうど今頃に産声を上げました。

そんなメモリアルデーに立ち上げたのはもちろん計画的、ではなくて、単なる思いつきでした。

もっとも、昨日思いついて、どうせなら明日にしようという思惑は働きましたが、なぜだか個人的に何かを始めるのは8~10月の間が多いのです。

自分の誕生月に向けて、何かしらの力が働くのかもしれませんね~。

子供メガネ

 

さて、現在は主に3つのサイトを運営しています。後々紹介するかもしれませんし、コチラとは切り離して紹介しないかもしれませんが、毎月50~70万PVあります。

個人でやっているサイトとしてはなかなかのレベルではないかと思うのですが、どうなのでしょう?

国内で有名な一流ブロガーでも100万PV前後だったりするので、一流と言えないまでも二流といったところかなと思っています。

 

このぐらいのPVがあると、主婦が週休2日で一生懸命働くよりも高い収入を得ることができます。

良い世の中になったものですね~。

 

けれど、サラリーマンに匹敵する収入を得るには、やはり100万PV/月が一区切りになるのではないかと思います。

目安としてはPV☓0.3円弱といったところだと思います。

サイトのテーマによって変わるために一概には言えませんが、100万PVあれば、月収が30万円弱になります。

これにアマゾンアソシエイトや楽天アフィリエイトを付加してプラス2・3万円できれば、家でゴロゴロ街でぶらぶらしていていっぱしの収入を得ることができるわけです。

 

というわけで、月間PV100万を目指してやっていきます。といっても、当初は他サイトと合算で良いと思っています。

ひょっとすると、そうなってしまうと変に満足してそれ以上は追い求めないかもしれません。うん、ぼくの性格からしてきっとそうです。

とにかくがんばらず、ぶらりの精神でボチボチやっていきます。